blog14120103

おでんダネ各種。手前がイベリコ豚のソーセージ、特製ロールキャベツ、餅入りきんちゃく、砂肝串。奥がおぼろ昆布がのった焼き大根。

こんにちは!
クリスマス前にお見合いや交際カップリングが続いて嬉しい仲人士、市川です。

今日ご紹介する婚活デート・スポットは、福島市置賜町パセナカミッセ内にある、おでんとワイン ウグイスさん。
今年10月に「ソラナカ」からリニューアル・オープンしたお店です。

「おでん」と一言でいいますが、丸鶏ベースに日高昆布などからの出汁から作られたチキンスープ、トマトスープで、なんせワインに合うように味つけされています。
おでんのタネも、半熟玉子、大根、お野菜、タコなど一般的なものから、少し贅沢な肉類を使用したものまで種類が豊富。
特に焼き大根、カシューナッツ、半熟玉子、みぞれ鶏もも肉が個人的にオススメです(^^)

blog14120102

タパス(牛肉の自家製生ハム&パルミジャーノ)をランブルスコ・ドルチェとともに。

もう一つのメイン料理であるタパス(ビストロ系小皿料理)はオール399円。
タパスならオニオンタルト、イベリコ豚のソーセージ、牛肉の自家製生ハムが個人的にはオススメ(^^)

これらをイタリア・エミリア ロマーニャ州の代表的な赤泡ワイン「ランブルスコ・ドルチェ」と一緒に味わいましたが、これがまたおでんにも相性がピッタシ!
マリアージュさせた時の喜びっていったら…

ん〜〜〜その後言葉が出ないくらい幸せな気分になりました(笑

とにかく個人的にとても感動しました!

blog14120101

結婚式の二次会としても利用できるので、ブライダルとしてもオススメです。

そうそう、2015年1月24日(土)には、ウグイスで婚活パーティーも開催しますのでお楽しみに(^^)

(記事 市川)