お見合い交際でのSMSはNGです!

婚活

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

いよいよ6月スタート!
今年もあと半年なのか、もう半年なのか…(^_^;)

お見合い交際中のコミュニケーションとして、直接会うことが何より大事ですが、お互い忙しいとLINEなどのテキストメッセージでのやり取りも多いでしょう。

そこで注意いただきたいのは、お見合い交際初期段階でSMSやCメールといったショートメッセージは使わないほうが良い、ということ。
まだ知り合って間もない二人が文字制限のあるテキストメッセージを利用すると、相手を誤解させ、関係を悪化させる可能性が高いからです。

実際、何度も会員の失敗を目にしてきました。

皆さん常日頃から利用している気軽なデジタルコミュニケーションに慣れてしまって、感覚が鈍化しているのかもしれませんが…
夫婦や家族や気心知れた友人でさえLINEで会話が「ん?」となることがあるのですから、お見合い交際でお互いをまだ知らない仲で使えば、せっかくの縁を台無しにしかねません。

SMSもLINEも不完全なコミュニケーションツールだということを改めて認識し、あくまで補完的に利用するということを忘れないでください。

もちろん、仲人とのやり取りもSMSはNGです。
結婚相談はデリケートな内容を含むので、それを70文字で端的に表すなんで出来ませんからね(^_^;)

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道