blog15051101

ちょうどゴールデンウィーク最終日となる5月6日もお見合いをしていたのですが、双方ともお付き合い希望ということで、見事交際に進むことになりました!

お相手から「ぜひお付き合いさせてください」という返事が来た時は、つい事務所のPC前で1人ガッツポーズを取ってしまいました(^^)

仲人というのは会員に寄り添って二人三脚で婚活を進めますので、うまくお見合いが組めない場合は共に悩むし、お見合いになっても交際に繋がらない場合は気分が落ち込むし、毎日いろんな会員の顔を頭に浮かべては、それぞれの会員のことを考えています。

仲人というのは「結婚相談サービス業」に分類される業種ですが、決して一般的な「サービス業」ではありません。
会員は各々がユニークな存在、ましてや相手もユニークな存在ですから、当然ながら業務のマニュアル化なんてできません。

仲人と会員の関係は、分かりやすいイメージとしては「弁護士と相談者」のような関係に近いでしょうか。

以前アップしたブログ「仕合わせ」にありますが、人はそれぞれ「糸」のような存在で、その糸が、いつ、どこで、誰と繋がるかどうかなんて誰にも分かりません。
だから仲人は「縁」というものを大切にするし、会員も大切にして欲しい。

とにかく、今年は春から新しく入会する会員や、どんどん交際に進むカップルが何組も誕生していて、仲人としては実に嬉しい限りです。

今年中に婚約するカップルが増えそうで楽しみです♪

(記事 市川)