blog15062901

昨日、アエルふくしまの婚活パーティーとしては4回目となる「マスクde婚活パーティー」を福島市で開催しました。

あいにくの天気でしたが、パーティー会場となった「おでんとワイン ウグイス」には開始数十分前から参加者の方が続々と集まって、なかなかの熱気でした!

そして、今回のカップリング数は4組!\(^o^)/
ほぼ半分近くがカップルになりました。

マスクde婚活パーティーは、外見に囚われずに相手を見て欲しいという思いからの企画で、フリートークで一斉にマスクを外すという流れでしたが、ドキドキ感が僕にまで伝わってきました(^^)
カップリング数のデータからすると、「恋の吊り橋」効果はある程度成功したとみていいでしょうかね?

さて、毎回婚活パーティーの企画をする時にアエルふくしまが取り組んでいるのは、【安心】と【楽しみ】の両立です。

特に女性参加者の方々が心配される個人情報について、パーティー会場では非公開にし、カップリング後に双方が交際希望なら連絡先を教えあうという、プライバシー保護を大事にするスタイルに変更しました。
同時に、初めて会う方と数十分程度話しただけで「カップル」と言われるのは抵抗があると思うので、その部分への配慮もあります。

これは一般的な婚活パーティーにはない仕組みですが、僕の考える婚活は、第一に「安心」であり、次に「楽しみ」「喜び」ですので、今後も継続的に進めていきたいと思います。

今のところ2ヶ月に1回程度のパーティーを企画検討していますので、次回は8月あたりになるでしょうか。

アエルふくしまの婚活パーティーに参加してみたい方は、ぜひチェックしていてください。

最後に今回も美味しい料理と素晴らしいサービスを提供していただいた「おでんとワイン ウグイス」の皆さまに御礼申し上げます。

(記事 市川)