blog15072701

やっと東北南部も梅雨明けしましたね〜!
汗っかきで暑がりな僕は夏にクーラーは必須なんですが、冷えすぎると頭が痛くなってくるという、なんとも厄介な状態です(^^ゞ

さてさて、話は変わりますが…
僕は男性だから(?)メルヘンチックな話題には特に興味はないのですが、仲人として日々婚活をしている会員と接していると、【幸せオーラ】というものはなんとな〜く感じたりします。

婚活を本気で進めている人、結婚を本気で意識している人はオーラのようなものを感じます。
毎日いろいろな会員と面談したりお見合いの立ち会いをしていて気づいたことです。

本気で婚活を始めると出会いが増えるので、身だしなみに気を使ったり、良い出会いがあれば笑顔が増えたり。
女性ならより綺麗になったり肌に艶がでたり…「キレイ」というのは内面の表れだと思います。

また、周りにオーラが滲みでるのか、友人から異性を紹介されたり、というプラスの効果もあるようです。

「自分は幸せオーラが無い!」と思う人は、幸せそうな友人・知人に会ってみることです。

例えば、結婚式や披露宴に出席して幸せそうな新郎新婦を見ると、自然と笑顔になったり、つい感動して泣いたりしませんか?
そして、結婚式の帰り道、「いやぁ〜今日の式は良かったなぁ〜(^^)」と、とっても幸せな気分になります。

幸せな人というのは、周りの人達も幸せにする力があると思うんです。
誰かが幸せになれば、周りも幸せになれる。

「幸せは伝播」する、と僕は信じていますので、これからも「幸せになれる仲人」を目指して精進していきます(^^)

(記事 市川)