モテ期

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

ふと、数年前に放送されたTVドラマ「モテキ」を思い出しました。
作者が男性だからなのか、男性目線での心境などよく描かれていたと思います。
当時「草食系男子」なんて言葉も流行ったので、覚えていらっしゃる方も多いかもしれません。

誰でも人生で3回は訪れると言われる「モテ期」。
コレ、誰が最初に言い出したんでしょうね?(^_^;)

それはさておき、さっきのTVドラマの話でいうと、主人公は「モテ期」が来たのに、結局は実らないんですよね。
その時に慌てても、自分の準備が整っていなくて、その縁を繋ぐことができないという結末。

んじゃあ婚活について言えばどうかというと、男性も女性も30代がモテ期になります。
結婚の場合、外見より中身重視で選ぶ方も多いので、今までモテなかった方にも十分チャンスがあります。
アエルふくしまは「結婚相手を探している方」のみ会員なので、余計にスピーディーに決まるのかもしれません。

ドラマでも婚活でも共通してるのは、「待っていても相手はやって来ない」ってことですね。
お見合いにせよ、パーティーにせよ、よし!って自分に喝を入れて行動することが何よりも大事!

ちなみに、私のモテ期は…記憶を振り返ってみたところ、全て使い果たしていると思います(T_T)
小学生当時、バレンタインの時は冷蔵庫と冷凍庫に入らないくらいのチョコレートをもらった記憶がありますが、今ではすっかり(笑