婚活で悩んだら仲人に相談!

婚活

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

週末は良い天気に恵まれましたね!
吾妻山の紅葉も見頃を迎えたようで、浄土平へ行かれた方もいるでしょうね(^^)

さて、週末は今現在交際中である数名の男女会員がサロンに訪れ、それぞれから相談を受けていました。

皆さん悩むところは違いますが、結婚相手を真剣に探して交際しているからこそ、小さな壁に当たることもあります。

成婚したカップルだって、最初からトントンと進んだわけではありません。
このことは、成婚者の「ハッピーボイス」を読んでいただければ分かるはずです。

そして、面談を終えた会員が口を揃えて言うのは、

「面談に来てよかった」

皆さん面談で話すと、笑顔で安心して帰ります。
会員の話を聞き、仲人としてのアドバイスをしていますが、決して「こうしなさい」とは言いません。
あくまで答えを出すのは会員自身です。
悩んでいる会員の頭の整理を手伝うようなアドバイスをする、ということですね。

もちろん、悩みを聞いてアドバイスしたとしても、その後の交際が順調に進むまず、結果として交際が終わることもあります。
でも、その悩んだ会員にとって「前に進んだ」ことは確かです。

1人で悩んでいても、時間だけが経過して何も解決しません。
悩んだ時こそ積極的にサロンを活用し、仲人と面談して前に進みましょう(^^)

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道