2016年のアエルふくしま総括!

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今日はめちゃっくちゃ寒いですね。
いよいよ今年もあと2日!
あっという間の1年でしたが、皆さんはどうでしたか?
僕は今日も午前中からお見合いがあるし、12月30日まで会員の婚活支援をしています(^^)

ということで、今日のブログは今年の総括を。

1月には「大人の婚活パーティー2016」を開催、20数名の参加者のうち2組のカップルが誕生しました。

2月には「ゲームde恋活パーティー」を開催、そして今年初の成婚カップルが誕生!\(^o^)/
お見合いから約2ヶ月程度の交際で婚約というスピード婚でした。2月というまだ寒い時期に心の温まる報告があって、最高に幸せな気分になったのを今でも覚えています。

そして3月には40代の会員が婚約!\(^o^)/
彼女はバツイチでお子さんも大きく難しい条件でしたが、持ち前の明るさを糧にして幸せを掴みました(^^)

4月には「仮面de婚活パーティー」を開催!
仮面舞踏会的なマスクを付けて、顔ではなくお互いの内面を重視してのパーティーでした。企画者としては人数が集まるかドキドキでしたが、フタを開ければ多数に参加いただき、今まで開催したパーティーの中で一番雰囲気が良かったのが印象的でした。

5月はGWも含め怒涛のお見合いラッシュ期間でした。
やっぱり春先に婚活をスタートさせる方々は多い傾向にありますね。
それと、以前成婚した会員から「入籍しました!」とか「子どもが出来ました!」とか嬉しい報告もありました(^^)

6月は昨年に引き続き「再婚応援婚活パーティー」を開催、2組のカップルが誕生しました。
7月は福島市主催、ふくしまFM共催の婚活イベント「ふくしまコン」にて婚活セミナーの講師として出席。
いつもブログで言っていることなので、僕にとっては特別な話ではなかったのですが、参加された方には婚活のヒントに少しは役立った…かな?(^_^;)

8月には30代会員が婚約!
交際から4ヶ月でのゴールインでしたが、婚活期間は長く紆余曲折がありましたので、仲人としても感無量でした。
先日その会員からお手紙をいただいて、年明けには入籍、春には挙式とその後の経過も順調そうで何より(^^)

11月にも30代会員同士の婚約!
女性会員は入会して最初のお見合いで出会った男性会員とそのままゴールイン!

まぁ結婚というのは、決まる時は決まるものですね(^^)
仲人はアレコレ世話焼きしてしまいそうですが、「おせっかい」はしないよう気をつけています。
あくまで結婚を決めるのは本人同士なので、余計なおせっかいは必要ないんですが、「おせっかい」と「お世話」のバランスが難しい(^_^;)

…というワケで、今年も怒涛の1年間でした。
会員も増えたし成婚カップルも沢山生まれたし、毎週朝から夜までお見合い連続だし、仲人冥利に尽きる1年間で充実していました。
唯一の心残りは、忙しすぎて事務所の整理整頓ができなかったこと(笑

そうそう、動画ブログは隔週1回の配信でしたが、1年間ずっと継続できたことは個人的に妙な達成感があります…これが締め?(笑

それでは皆さん、よいお年をお迎えください!(^^)/