成婚した元会員が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先週のことですが、成婚して夫婦となった元会員がサロンへ遊びに来てくれました。
二人の間にできた可愛い赤ちゃんを抱っこして!(^o^)

2年前には「僕には時間がないんです」と婚活に焦った様子で入会したのに、すっかり親バカになって我が子にデレデレ笑顔な元男性会員が一番印象的でした(笑

そして、美人な元女性会員は奥様としても母親としても板についてきたようで、我が子にデレデレな旦那さんを上手にコントロールされているようで何より(笑
彼女はもともと婚活スタート当時から自然体な方で、武道で言うと、迷いがなく落ち着いていて「構え」が出来ているような印象があったのですが、今でもその当時のまま自然体でしたね。

余談ですが、僕は入会面談に来られた方々と話している間、その方の容姿や年齢などのスペックより、その人なりの印象を感じ取ろうとしています。
あくまでイメージですけど、「心・技・体」が揃った印象の会員は、婚活がスムーズに進む傾向があるからです。

話の途中、久々に赤ちゃんを抱っこさせていただきました。
髪の毛もフッサフサ、目鼻立ちがパッチリだし、奥様に似たようで良かった(笑
赤ちゃんを抱っこするのは本当に久々で、首も座っていないからビクビクで背中に変な汗をかきましたけど(大汗

でもでも、元会員の二人が揃って我が子へ優しい眼差しを向けているのを横から見ていると、仲人という仕事をしていて良かった!としみじみ思います。

そこにいる赤ちゃんは、仲人を介した縁の結びつきによってこの世に存在しているということ。
これには親に似た感情ともいうべき、なんともいえない幸せ感があります。
自分の家族が毎年どんどん増えていくイメージです(^^)

最後、彼は当時の婚活事情を奥様に暴露してたけど、その後大丈夫だったのかちょっと心配(笑