仲人の観点で観るドラマ「結婚できない男」

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今朝のニュースで、全国の桜の開花予想が出ていました。
もうそんな時期なんですね…とか言っているうちに、GWも終わって梅雨がやってきそう(笑

さてさて、先日自宅で動画配信サービス「hulu(フールー)」を観てたら、このドラマを発見。
2006年フジテレビ系列で放送されていた、阿部寛さん、夏川結衣さん主演の婚活ドラマ。

仲人やってると、どうしてもこういうタイトルについつい目がいってしまうという(笑
私は当時まったく興味がなかったので、観ていませんでした(^_^;)

主人公は独身貴族を謳歌している40歳の男性。
仕事もできてルックスも悪くないのでモテそうなんですが、「確かにこれじゃあ結婚なんかできないかも」ってネタのオンパレードからスタート(笑
まぁドラマだから多少の誇張はあるものの、登場人物が自分の周りにいる誰かにも当てはまるから不思議です。

第1話で阿部ちゃんが「僕は結婚できないんじゃなくて、結婚しないだけです」って言うセリフに苦笑(^_^;)

第3話では「お一人様焼肉」とか…
第4話では「一人で人生ゲーム」とか…
毎回シュールな笑いがあります(笑

それと、このドラマのタイトルは男ってなってますけど、未婚の女性陣にも当てはまるセリフが随所に散りばめられてますね。

どういう行動が、相手の気持ちを動かすのか?
そこは理解できると思います。

そりゃあ、阿部ちゃんみたいなルックスなら、ドラマのような変な性格でも結婚できると思うんだけどなぁなんて思ったり(笑
まぁそれでも最終話まで観て思ったのは、毎日何人もの婚活会員を支援している仲人の立場から観ても「よくできたドラマ」だと感心しました。

「出会いはあるんだけど、なかなか交際が続かないんです」という方なら、少しは参考になるかもしれませんよ。