婚約の報告!

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

この週末もお見合いと会員の婚活支援の連続でした。中には仲人の期待以上に相性の良すぎるカップルも誕生。
会員からの嬉しい報告をたくさん聞いて、幸せな気持ちでお腹いっぱいになりました(笑

その中でも一番嬉しかったのは、先日婚約した会員が成婚報告のためにサロンへ来てくれたこと!(≧∇≦)
今回もアエルふくしまの会員同士の婚約です。

男性会員は2016年5月に入会。
彼は婚活を始める際、自分の手帳に「2017年5月までに結婚する」と目標を記して、それを有言実行しました。
40歳を超えてからの婚活でしたが、彼は自分自身の価値をキチンと理解していましたし、女性にも優しいし、仕事も含め何事にも前向きな性格でした。
そして、婚活をスタートさせてから7ヶ月目に最高の女性を見つけることができました。

女性会員は2016年9月に入会。
すぐに決まるかな?と思ってましたが、入会から数ヶ月はなかなか縁に恵まれませんでした。
それでも彼女自身が素直で明るい性格なので、落ち着いて婚活を続けた結果、入会から3ヶ月後に理想の伴侶と出会うことができました。

そして…年の差は12歳!
ですが、なんというか、そういう年の差を気にさせない2人なんですよね(^^)

実は、女性会員が婚活スタートした当初から、僕が引き合わせたかった2人なんです。
でも、お互いなかなかタイミングが合わず、やっと2人を引き合わせられるようになったのが3ヶ月後の12月でした(内心はクリスマスまでにはなんとか間に合ったと胸をなでおろしていました)。

そんなことがあったので、お見合いに立ち会った際、2人に「いやぁ、早く2人を合わせたかったんですよ!」と声に出してしまいました(^^;
不思議ですが、仲人としての確信があったんですよね。

そんな2人が交際に発展し、途中仕事が繁忙期だったにも関わらず、わずか4ヶ月でゴールイン!

お二人とも、どうかいつまでもお幸せに!(^O^)

そして、これから婚活をしようと考えている皆さん、今現在婚活を頑張ってる皆さん。
とにかく行動が全てです。

結婚は決して難しいことではありません。
自分の立ち位置をしっかりと理解し、高望みさえしなければ、相性の良い相手は見つかります。
自分自身で結婚を難しくしないようにしてください。

悩む前に行動すれば、自ずと結果はついて来ますよ!