結婚したいタイミングは人それぞれ

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

ゴールデンウィークも終盤ですね。みなさん、どうお過ごしでしたか?
私は、呑みに行って、マッサージに行って、休みを満喫できました(^_^)

今日は『結婚したいタイミングは人それぞれ』というお話しです。

知人の紹介で知り合った24歳男性と28歳女性。交際歴4年。
男性は交際歴4年だから「早く結婚したい」
女性は、将来を心配して「しっかり貯金をしてから結婚しよう」という慎重派。
どちらが正解なのかは誰にもわかりませんが、このカップルは結婚時期に対する考え方の違いでお別れしました。

その後、結婚願望の強かった男性は、新たにお付き合いした女性と3ヶ月で結婚。
お相手の女性も、良い人がいればすぐに結婚したいという方だったそうです。
要は、交際歴ではなく、お互いの相性とタイミングで結婚を決めたということです。

別れた彼女が結婚の話しを聞いたら後悔するかどうか・・・わかりません。
もしかしたら新しい恋をみつけているかもしれない。

恋愛だけではなく、仕事も、人との出逢いも、後悔の無いように生きたいですね。
理想論かもしれませんが、立ち止まって考える時間があれば後悔の少ない人生になると思います。

『結婚したいタイミングは人それぞれ』

結婚相談所には、相性が合う方がいればすぐにでも結婚したいという人ばかり。
そんな出逢いが欲しいなら1度話しを聞きに来てみてください(^_^)