スピード成婚のポイント

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先日の土曜日に女性スタッフから成婚報告ブログが掲載されましたが、僕自身の視点からも改めてブログに書きたいと思います。

成婚報告の際に、「結婚を決めたポイントは何ですか?」って聞いてみたんです。
そしたら、具体的な項目ではなく、自分自身の「直感」だったようです。
これを聞いた時、僕自身は「直感」=「決断力」という部分もあるんじゃないかと思いました。

入会した理由も結婚を決めた理由も「直感」

アエルふくしまでは入会した時にアンケートをお願いしていて、その中に「アエルふくしまに決めた理由は何ですか?」という項目があります。
今回成婚した女性会員がアエルふくしまに入会した理由は、たった一言でした。

「直感です。」

実際に結婚経験者から言わせていただきますと、結婚する前より、結婚してからのほうが相手を知ることが多いと思います。
交際の期間が短いと、結婚相手として判断する材料が少なくなりがちです。
何年か交際をしたり同棲したりすれば分かるかもしれませんが、それにはメリットとデメリットが存在しますよね?

でも、出会ってから2週間で結婚を決めた2人にとっては、「期間」なんてことはどうでもいいことだったようです。

なので、自分自身の「直感」に頼るというのも、確かに1つの方法ではあると思います。
まぁでも、どのようにして結婚相手を決めるかは人それぞれです。

今回はあくまで一例にしか過ぎませんが、なかなか相手が決められない!と嘆いている方には、1つの参考になるのではないでしょうか?(^^)