このブログを読んでいる、婚活中のアナタへ

こんにちは。
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

そろそろ梅雨入りですね。
雨が続くと気持ちが沈みがちになりますが、そんな時はカラフルな傘で気分を上げましょう!
傘は、ちょっと派手なくらいが可愛いですよ(^_^)

今日は『上手く自分を出せなくて縁を逃しているアナタへ』

自分から気持ちは上手く伝えられないから、相手に自分の気持ちを汲み取って欲しい…と思っていませんか?

それは無理です。
アナタは相手の気持ちがわかりますか?

自分が出来ないことを、相手が出来ると思わない。
自分が出来ることを、相手が出来ると思わない。

相手に伝えてみましょう

まずは思ったこと、感じたことを恐れずに相手に伝えてみましょう。

「伝えたことで雰囲気が悪くなるのが怖い。」
でも、伝えないと理解してもらえないんです。

伝えたことで雰囲気が悪くなるような相手なら…縁がなかっただけ。

職場では、TPOをわきまえて社会人としての発言もあるでしょう。
でも、婚活ではそれは不要です。
自分を出さないと、相手に自分を理解して貰えません。

良い人と思われたい…では、そのまま結婚したらどうなりますか?
一生、良い人でい続けますか?

自分の欠点も含めて理解をしてくれる相手に出逢って欲しい。
それには、相手の欠点も含めて理解をすることが大前提です。

みんながそんな気持ちで婚活をすれば縁は繋がるのになぁと思う日々です。
6月も梅雨に負けず婚活支援頑張ります!(^_^)