50代男性会員からの成婚報告!

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先日婚約した男性会員が、成婚報告のためサロンへ来てくれました(^o^)

男性会員は福島県伊達郡の50代、お相手は10歳年下、静岡県の40代女性です。
お互いの持つ素朴で自然な雰囲気に惹かれ合ったようです。

彼は若い頃から起業し、仕事一筋で頑張ってきました。
アエルふくしまに入会する前も、大手の結婚サービス会社、他の結婚相談所を何件も利用していたようですが、どこもお相手を見つけることはできなかったようです。

どうせまたダメかもしれない

そんな経緯がありましたので、婚活スタートさせた当初は、アエルふくしまの婚活支援に対して懐疑的というか、信じていなかったようです。

「実は…どうせまたダメかもしれないと思っていたんです。」

成婚報告の際に、彼は婚活をしていた時の気持ちを笑顔で語りました。
そんな気持ちが婚活をしながら常に心の中にあったようです。

決して婚活に対して消極的なことはなかったのですが、僕はそんなところが気になり、時には叱咤激励してきました(僕のほうが年下で恐縮でしたが)。

失敗体験は予想以上に本人の心に突き刺さっていて、なかなかマイナスのイメージを払拭するのは容易ではありません。
当然ながら、アエルふくしまなら必ず結婚デキる!保証はありませんから、尚更です。
でも、彼は定期的にサロンへ面談に来てくれまして、少しずつ僕の言葉に耳を傾けて行動してくれました。

そして、入会から1年半で将来の伴侶に出会いました。

M男さん、おめでとうございます!\(^o^)/
どうか奥様といつまでもお幸せに!