七夕の願い事

こんにちは(^_^)
アエルふくしまマリッジアドバイザー ERI です。

今日から7月です(^_^)
6月最終週に、また成婚報告がありました♪
なんと50代男性! 50代男性には希望の光です!
静岡県からお嫁さんに来るなんて♪
里帰りが大変ですが、それも嬉しい悲鳴です(^_^)

そして、今週末から怒涛のお見合いの波♪
同時間に別々の場所でお見合い3件…など。

忙しいことは良いことです(^_^)

それだけアクティブな会員がたくさんいること。
それだけ出逢いが増えること。
それだけ成婚に繋がるかもしれないということ。

年内成婚に向かってみなさん行動しましょう(^_^)
婚活がスムーズに進む方の特徴としていくつか(^_^)

相手の良いことろを探せる人

まず、初めての出会いは “お見合い” です。
昔のようなお見合いのイメージは捨ててください。
今は、カフェなどで2人で珈琲などを飲みながら1~2時間程度。

人は相手の欠点が目に付くものですが、お見合いでは相手の良いところを探しましょう。
欠点ばかり見ていては、いつになっても結婚相手には出逢えません。
そんなアナタの欠点ばかり見られてしまうから。
良いところを3つ見つけられたら、「もう一度会ってみたい」と思うはず。
例えば「挨拶が元気」「笑顔が可愛い」「会話の中での気遣いが嬉しかった」など、なんでも良いんです。

考え方をちょっと変えるだけで縁が繋がることってあるんですよ。
続きはまた次回にします(^_^)

あっ!! 来週は七夕ですね!
週末のお見合いが良縁でありますように(^_^)
天の川、見えますように♪