20代からの婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしまマリッジアドバイザー ERI です。

先日、アエルふくしまの20代女性会員が成婚退会しました(^_^)
そして、新たに20代男性・20代女性が入会しました!
成婚退会する会員がいれば、新たに入会する会員がいます。
婚活を始める会員も婚活をしている会員も、新しい出逢いに期待です♪

正直なところ、アエルふくしまの会員は20代は少ないです。
入会面談では、嘘偽りなく現状をお伝えします。
それでもみなさん入会の決断をします。
アエルふくしまからの勧誘は一切ありません。

それは「いつ・どこで・だれと」出逢えるかは、誰にもわからないから。
自分で行動しないと何も始まらないってことを確信するからですね。

そして、行動してみると様々な壁にぶち当たるわけですが・・・
婚活がスムーズに進む方の特徴の補足です。

相手に一番求めることは何か

まず、自分の理想の相手を思い描きます。
男性に求めるものとして…

  1. 大卒
  2. 身長170cm以上
  3. 年収600万以上
  4. 長男ではない
  5. 非喫煙者
  6. 温厚な性格
  7. 家事を進んで手伝ってくれる人

など、出していくとキリがないんです(笑

この中から自分が一番に求めることは何かを考えてみてください。
一番に求めることだけを見て、縁を掴みに行動してみてください。

逆もしかり。

男性が女性に求めるものとして…

  1. 自分より◯◯歳年下
  2. 可愛い・綺麗
  3. 家庭料理が上手

自分が一番に求めることは何かを考えてみてください。

そして『自分にはもっと良い人がいるんじゃないか』と思った時、まだ見ぬ理想を追い求めるのではなく、目の前の人を最高にできる自分でいて欲しい。

理想論になってしまいますが、相手に求めてばかりいてはダメ!!ってことです(^_^)

30代40代も20代に負けられませんよ〜!
暑さに負けず頑張っていきましょう(^_^)