“自分を偽らない”とは

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

以前、自分の気持ちを上手く伝えられない方に宛ててブログを書きました。
ちょっとキツイ言い方だったかな…と思い、書き直しです!

まず、素の自分を出していく第一歩として

『カッコつけない』

自分に自信がない人は他人に良く見られたい願望が強いので、カッコつけな傾向があります。
だから、素の自分を出せていないんですね。

例えば、一番好きな食べ物がラーメンの男性。

「僕、イタリアンが好きなんです」

なんてカッコつけて言っちゃダメです。

「ラーメンが一番好きで◯◯のラーメンが美味しいんですよ!」

と素の自分を出しましょう。
カッコつけてイタリアン好きを公言してしまうと、後々自分の首を絞めるだけです。

もしかしたら、相手もラーメン好きかもしれない。
カッコつけることで、その相手との縁を逃してしまうかもしれない。

まずは素の自分を出すこと。
素の自分で一緒にいて楽な相手がいたら、その人との将来を考えてみては?

まずはちょっとずつ。一歩ずつ。
だからってラーメン好きアピールばかりしてはダメですよ(笑

7月もお見合い盛りだくさんです♪
ひとつひとつの縁を大事に、たくさんの縁が繋がりますように(^_^)

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道