【データでみる婚活】会員の年齢層の割合は?

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

この3連休、僕は複数の入会面談、お見合い、会員の婚活面談などなどしております。
台風18号の影響を心配しておりましたが、無事にお見合いはできたので、ホッとしています。
カップルも成立しましたし!(^^)
ただ、まだ風が強いですし、皆さん気をつけてください。

さて、今日は「会員の年齢層別の割合」を出してみました。
当然、毎月会員の増減はありますから流動的ですし、データの切り取り方で見方は変わりますから、あくまで参考程度と思ってください。

【男性会員】
20代と30代で全体の40%、30代と40代で80%ですから、ほぼ30代と40代で占めているのが分かりますね。

【女性会員】
20代と30代で60%、男性よりも20代の割合が多いです。
これは、おそらく婚活に対する意識が、男性より女性のほうが高いのではないかと思います。

昨年と比べると、男女とも徐々に若い年齢層が増えているようです。

アナタはどの年齢層なのか、希望するお相手の年齢層はどのくらいの割合なのか?などは、少しは参考になるかもしれません。

例えば、アナタ自身の年齢層を見た場合、多いほうが安心でしょうか?
単純にそうとは言えないかもしれません。
要は「同年代のライバル」が多いということですから^^;

逆に、アナタの年齢層の割合が低く、希望とするお相手の年齢層の割合が多いなら…良縁のチャンスは多いかもしれませんよ!