婚活、最初の一歩

婚活

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日から11月。
今年も残り2ヶ月足らず…早いものですね^^;
朝晩の気温が低下し、吾妻山に雪が見えると、「あぁもうすぐ冬が来るんだな」と、少しずつ冬の訪れを感じます。

さて、今日は入会間もない会員の話しです。
男性でも女性でも、最初から婚活につまづく会員が多少います。

具体的には…

  • 相手へのお見合い申込みを躊躇する
  • 相手からのお見合い受諾を躊躇する

「お見合い」というのは、どうも古臭いイメージをしがちですが、実際は「とりあえず1回会ってみて、お茶を飲みながら1時間程度話す」だけです。
お見合いしたからといって、交際するワケではありませんし、特別な恋愛感情はありません。

相手のプロフィールには年齢や身長や職業などは記載してあっても、そこに人格は書いてありません。
プロフィールからの自分勝手な想像は、実際に会ってみたら想像以上で喜ぶかもしれないし、想像以下でガッカリするかもしれない。
それは相手も一緒、お互い様ですけどね。

とにかく、まずは会ってみないと何も始まらないということです。

もともと「優柔不断」なら尚更、仲人に入会面談で指摘されたハズ…です。
アナタは何のためにアエルふくしまの会員になったのか?

いきなり走り出さなくてもいいんです。
準備運動もしないで走ったらコケますから(笑

勇気を出して、まずは一歩前へ。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】