女性が婚活を始めるキッカケは…?

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

福島市内の落葉も落ち始め、秋本番って感じになってきましたね。
最近はお風呂上がりにボディークリームを全身に…
年齢と乾燥には太刀打ちできません。
…が! 出来る限りのことはしましょう!
あとで後悔しないように〜(^_^)

女性が婚活を始めるキッカケで多いベスト3

  1. 友人が結婚した
  2. 結婚式に出席した
  3. 仕事を頑張ってきたけど、仕事に慣れてきた時にふと将来のことを考えた

あなたの周りの友人、知人、既婚者が多いですか?
未婚者が多いですか?

いつも遊ぶ友人、自分も含め未婚者ばかりだと婚活を始める年齢が高い傾向にあります。
「周りも結婚していないから…」、どこか安心してしまうんですね。

でも、友人の中で誰かが結婚を決めると…焦り始めます。
実際に会員でもそういう方がいます。
入会面談の時に「なんでもっと早く気付かないの!!(笑」と言いますが、気づかなかったものは仕方がない。
気付いてから行動するのみ。

もし、このブログを読んでいる貴女が、結婚したいと思っているなら、今からでも遅くはないんです。
遅いけど遅くない。
って矛盾してますが…行動しないより行動あるのみ!ってことです。

来年には、乾燥がもっと気になる年齢になりますからね(T_T)
年末年始のイベントに向けて、何かを始める自分なりの努力を(^_^)

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…