婚活を始めたいと思っても、すぐには始められません

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

年明けから、みなさん活発に婚活を始めています(^_^)
が、『入会して、次の日から婚活開始!』とはいきません。

今日は、入会から婚活開始までの流れをお話ししたいと思います。

1)入会面談予約

予約サイト からの予約をお願いしています。

2)入会面談

全ての方を預かれるわけではありません。
詳しくはコチラ

3)入会

皆さん入会面談にて私からの説明で納得され、ご自身の意思で入会を決めています。
※アエルふくしまでは入会への勧誘は一切しておりません。

4)写真撮影

写真がとても大事です!
自分を最大限に魅せましょう!
ってことで、写真館をご紹介しています。
撮影時の服装のアドバイスもしています(^_^)

5)会員登録

入会時に伺った内容から、個人が特定されない情報を登録。
異性へどうアピールするかは仲人にお任せください。

6)入会後の面談

登録した情報を踏まえて、どう婚活していきたいかを話し合います。
ここからが婚活本番開始です!

 

簡単に書くとこんな流れなんですが、【入会面談】から【入会後の面談】まで仕事の休みの都合で3週間、4週間と空く方もいます。
最短で10日程で婚活を開始した方もいますが、仕事をしているとなかなか難しい。

1月に入会面談の予定だった男性は、仕事で一度延期になりました。
後日入会となりましたが、周りの環境で自分の思い通りに動けなくなることもあります。

あの時あぁしておけば良かった。あの時こうしておけば良かった。
と、後悔しないようにだけ、自分の行動は自分自身に返ってくることを忘れずに。

【余談】
来週はバレンタインですね(^_^)
最近のバレンタインは、女性からだけではなく、男性からの ”逆チョコ” もあるそうです。
相手に気持ちを伝える日なので、バレンタインのプロポーズも素敵ですね(^_^)

ハッピーなバレンタインになりますように(*^_^*)