婚活、結婚…最近の仲人アレコレ(*^_^*)

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

昨年成婚退会した会員から連絡があり、結婚式の日取りが決まったそうです(^_^)
日取りが決まったということは、それまでにやることが山積み!!
出席者名簿、料理、引き出物、ドレス♪…などなど結婚式を挙げないカップルも多いと聞きますが、私は、結婚式は日頃お世話になっている方々への感謝の気持ちを伝える日でもあると思っています。

準備は大変ですが、たくさんの方に結婚を祝ってもらえるって、と〜〜っても幸せな瞬間です。
今からBさんのウエディングドレス姿を想像してしまっています(*^_^*)

交際中のカップルは映画を観に行ってきたそうです。
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
私も観に行きたかったけど、まだ行けてないんです〜!!
「あんな夫婦になりたいと思える映画だった」と、会員からの感想にグッときました。

夫婦って、一生を添い遂げる想いで一緒になるんです。
それでも、育った環境も性格も違うのでたくさんの歩み寄りが必要です。
山ばかりじゃない日常の生活を、谷を、どう二人の乗り越えられるか。
まず大事なのは相手を思いやること、信じること。
乗り越えて欲しいなぁと思います(*^_^*)

1月末に入会した方、初めてのお見合いが決まりました。
まだ婚活は手探り状態ですが、一歩ずつ前進できていることを嬉しく思います。
これから忙しくなりますよ〜(*^_^*)

最近の仲人アレコレでした(^_^)