交際中の悩み

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日と一昨日はアエルふくしま定休日。
福島市に「道とん堀」ってお好み焼き屋さんがあるのですが、FAX持参した人限定の食べ放題イベントを実施していたので行ってきました。
1,000円で食べ放題メニュー18種(もんじゃ込)、120分(ラストオーダー70分)というタイミリミット。
僕はお好み焼き5枚でタイムアップ&ギブアップしましたが…いやぁサスガに腹一杯になりましたね。
しばらくお好み焼きは見たくありません(笑

お相手が忙しいと思うと、連絡するのを遠慮してしまう

さて、今日は交際中の40代女性会員からの相談。
交際1ヶ月目、彼女は仙台市、お相手の男性は福島市という遠距離交際で、まだ恋愛感情もなく、お互いよく分かっていない状態。

そんな彼女から「お相手が忙しいと思い、連絡を遠慮してしまうんです」

うん、お相手を思うからこその気持ち、よく分かります!
こういうお相手への心遣い、仲人としても嬉しいことです。
お互い40代ともなれば、仕事も年度末で忙しいかもしれませんし、尚更でしょう。

ただし、それはお相手に伝えればこそ、はじめて伝わることだと思うんです。
そういう時は、お相手に自分の思っていることを素直に伝える。
それが一番大事だと思います。
交際中のお相手から気遣ってもらえて、嫌な思いをする人は普通はいないでしょうから。

実は、その女性もなかなか忙しい方なんですけどね。
自分のこともありますが、相手のことも考える。
やはり、上手に交際を続ける秘訣の一つは、「相手を思いやること」だと思います。