結婚相談所って敷居が高い?

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

暖かい日が少しずつ増えてきましたね。
お見合いの件数もグンと増えて大忙しです。
春らしいパステルカラー女子もチラホラ(*^_^*)
先日のお見合い立ち会いで、女性会員が着ていたパステルカラーのワンピースがとても素敵でした。
春のお見合いには明るめの服を選びましょ〜(^_^)

さて、今日は “結婚相談所って敷居が高い?” について。
結婚相談所って閉鎖的なイメージがあるからか、敷居が高いと思われがちなのかなぁと思います。
アエルふくしまでは、そのイメージを払拭するためにブログで情報発信(^_^)
ブログを見て、安心して入会面談に来てくれる方が多いので嬉しい限りです。

現代の婚活方法として、婚活アプリや婚活パーティーでの婚活をしている方は多いですね。
しかし、入会面談でいろいろな話しを聞きます。

  • 婚活アプリで出逢いがあるけど、続かない。
  • 婚活パーティーは何度か行ってみたけど、雰囲気が苦手。
  • 婚活パーティーに行ってみて、交際には進むけど結婚には至らない。

そこで結婚に対しての温度差を感じて、アエルふくしまへ来る方が多いです。
そして、アエルふくしまで婚活を始めてみると。。。

すぐにでも結婚したい方しかいない。
お見合いをして、相性合う方との出会いがあれば結婚が早めに決まるだけ。
お互いに結婚相手を探しているのだから、結婚に対しての駆け引きは無しです。

これってとっても重要!
駆け引きって疲れますよね。
相手の顔色を伺ったり、どこまで言っていいんだろう。。。って考えたり。
駆け引き無しで婚活できるのが結婚相談所です。

駆け引き無しでも、もちろん悩んだり落ち込んだりすることはあります。
一生を共にする相手を決めるんですから。
そんな時は仲人が、不安な時は寄り添って嬉しい時は一緒に喜びます!
会員が喜んでいるだけで、私も嬉しい。
仲人って役得です(^_^)

結婚相談所って敷居が高いって思っている方、もう少し身近に感じて貰えたらなぁと思います(*^_^*)

春はもうすぐ♪
まずは春色のワンピースを買ってみましょう(^_^)