行動すると良縁はやってくる

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

土日は快晴で福島市でも夏日でしたが、いろいろ出かけられた方も多かったのでは?
打って変わって今日は寒いし、どんよりとした曇り空…お互い体調管理に気をつけたいですね(^_^;)

アエルふくしまでは相変わらず複数のお見合い、会員の婚活相談と忙しい週末でした。
今月も10数名の会員が入会し、婚活を開始しています。

そこで、今回は婚活における注意点について書きたいと思います。

4月といえば学校であれば新しい学期のスタート、新社会人であれば就職して仕事のスタート。
そして、5月になると体調不良などを含め諸々の原因によりリズムが狂ってしまって、ガタガタっと行動が崩れていく方がいますよね?

これは入会面談時にも説明しているのですが、婚活にも当てはまります。

婚活してみたものの、自分の思っていたような相手からの申込みが来なくて…しばし婚活に対するモチベーションダウン。
その後、なんとかモチベーションがアップしてきたので自分から申し込んでみたら、違う方から同時期に申込みが複数来たり。

実際に、積極的に行動してみた会員の皆さんなら気づいていると思います。

仲人から紹介しても申込みをしない、仲人からのメールも読まない、申込みがあっても受諾しない…などなど、何も行動しないと相手からも申込みが来ないし、そもそも縁がやってきません。
もちろん、仕事が忙しかったり、どうしてもモチベーションが上がらない、体調不良の場合は無理をしなくて大丈夫ですよ!

良い縁ばかりが来るわけではありませんが、行動することが何より大事です。