お見合いの3原則

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

GWも終盤にかかり皆さんいかがお過ごしでしょうか?
あと2日、お出掛け日和だといいですね(^_^)

今日はGW中に初めてのお見合いだった会員も多数おり、お見合いの3原則をお話ししようと思います。

1.笑顔

第一印象は笑顔!が大事です。
初めてのお見合い、緊張すると顔が強張ってしまいます。
笑顔を心掛けることによって、印象が変わります。

 

2.感謝

時間を作ってお見合いに来てくれた相手に感謝する。
自分も時間を作ってお見合いに行っているけど、まずは相手に感謝する。
“人に感謝する人は、人に感謝される人” だと私は思っています。

 

3.相手の良いところを見る

人の粗は目に付きやすいものです。
それでも、相手の良いところを見ようとする人は、自分の良いところを見てもらえます。
要は、人に対する態度が全て自分に返ってくるんですね。

陰で人の文句を言う人は、陰で人に文句を言われます。
陰で人を褒める人は、陰で自分が褒められています。

周りにそんな人いませんか?

善人になろうと言っているわけではありません。
私も含め、みんながそれぞれに善も悪も持ち合わせています。
でも、誰でも善が多い方がいいですよね。

 

自分の心掛け次第で相手が受ける印象が変わります。
まずはこの3つを心掛けて人と接してみましょう。
たくさんの出逢いが良い出逢いに繋がることを願っています(*^_^*)