成婚退会した女性会員とお茶

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先週は20代、30代、40代女性の入会面談、お見合いの立ち会い、会員の婚活支援で相変わらずバタバタした週末でしたが、昨日の日曜日、以前成婚した女性会員と久々にお会いする機会がありました。

彼女が成婚退会してから早2年。
旦那さんと共通の趣味に目覚めガッツリハマったという話とか、ご家族とも仲良く人生を楽しんでおられるようでしたし、もう話している間にも幸せオーラ満載でしたし、「最高に幸せです」と笑顔で仰っていて、僕自身もすごく嬉しかったです。
もともと会員として婚活していた時も素敵な女性だと思っていましたが、結婚されてからますます素敵な女性になっていました(*^^*)

仲人というのは、結婚を決めた会員に対して「今頃どうしてるかな?」「家族とうまくやっているかな?」など、その後の人生も気になるものです。
会員からすると余計なお世話かもしれませんが(^_^;)

彼女と話をしながら、旦那さんとのお見合いに立ち会った時のことが昨日のことのように蘇ってきて、2人で笑いあったり(^o^)
ブログで内容は書けませんけど(笑

あっという間の2時間でした。

婚活をしていた当時に彼女自身が思っていたこと、苦労されたことなどを改めて聞いてみて、仲人としてナルホドと思うところも多々ありました。
彼女は「人って、やっぱり会ってみないと分からないですね」と言いつつ、同時に「それが分かっていても、なかなか行動できないんですよね」というようなことも仰っていました。
このへんは現在婚活されている皆さんなら共感できるのではないでしょうか。

また、「お見合いで会った時のギャップを楽しむんです」ということも仰っていました(笑
(詳細はブログに書けませんので、会員の方は面談の時にでも聞いてください)

でも、ホント、そうなんですよ。
人って会ってみないと分かりません。
もちろん、良い出会いばかりではありませんけどね。

仲人として常日頃から心底思っているので、会員には耳にタコができるほど伝えているのですが…これになかなか気づいてくれない会員がいたりして…困っていますが(汗

今日もこれから女性の入会面談がありますし、週末はお見合いが複数決まっておりますので、今週も頑張っていきます!