30代カップルの成婚報告

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

週末は雨でしたね…福島も昨日から梅雨入りしたと、ニュースでアナウンサーが伝えていました。
相変わらず複数の入会面談、お見合いの立会い、会員の婚活支援と忙しい毎日でしたが、そんな中、先日結婚が決まった女性会員と男性会員が、2人揃ってサロンへ来てくれました(ちなみに5月は3名のアエルふくしま会員が婚約)。

近々親御さんへ挨拶に行くということで、その話がメインになってしまいましたが、あれは独特の空気感がありますよね?
彼は気合い入れて散髪していました!

諸々の話をしていくなかで…彼女から「2人揃って見るのは今回が初めてですよね?」って言われまして。
そうそう、お見合いの日はちょうど仲人の新年会で東京へ行っていたので、僕は立ち会えなかったんですよね(^_^;)

そう言われてみれば、結婚が決まった2人を揃って見られるのは、「お見合いの時」「成婚退会する時」だけだということに、改めて気づきました。
…当たり前といえば当たり前なんですが、それぞれが別々に入会し、不安を胸に婚活をして、結婚が決まって退会する時は2人…仲人が2人の人生の接点にいるということを、改めて感じさせてくれます。
入籍とか式とか新居のこととか、それ以降はまだまだこれから2人で話し合っていくようです。

Vさん、Lさん、どうか末永くお幸せにヽ(^o^)丿