結婚相談所には守らなければならないルールがあります

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

暑くなったと思ったら、、、
冬布団もコタツも片付けたのに寒い日が続きますね。
婚活には体調管理も大切です。
お見合い前に風邪をひかないよう気をつけましょう(*^_^*)

今日は少し硬いお話しです。

結婚相談所での婚活は、婚活パーティーや街コンと違っていろいろな決まり事があります。
【ペナルティー規定】というものです。

内容としては、

  • 登録記載事項(学歴、婚歴、年収)に誤りがあってはならない
  • 婚活で知り得た情報を第三者に漏らしてはならない

などなど。
たくさんの項目があり、入会面談でご説明していますが、全て「社会人としては一般常識なこと」ばかりです。

結婚相談所に登録をする上での履歴詐称は「詐欺」になりますし、お見合いから交際になったけれど交際終了となった相手が、知人に自分の個人情報を話していたらとても不快だし不安です。不快なだけでは済まず、話された側が話した側を訴えることもあるそうです。

「普通のことを普通にしましょう」という規定なんですが、婚活パーティーや街コンにはこういった規定はありませんし、当たり前・普通だと思うことをできていない方もいると聞きます。

アエルふくしまでは、登録している全会員を守るためにこの規定を定めています。

【ペナルティー規定=最低限のルール】
それを守った上で出逢いを探しましょう。

アエルふくしまで安心して婚活してください(*^_^*)