40代男性会員からの成婚報告!

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先週も複数の入会面談、お見合いの立会い、会員の婚活支援でバタバタしておりましたが、そんな中、先日婚約した40代の男性会員がサロンへ来てくれました。
5月に引き続き、6月も成婚者が!\(^o^)/

彼は焦らず慌てず、じっくりと地に足をつけた婚活をしていました。
彼自身が多忙あったこともありましたが、一人ひとり申込みをしていって…高望みせず着実な婚活でした。

特に印象的だったのは、

「彼女とは素直に付き合えました。結婚する相手というのは、そういう人なんですね」

というようなことを仰っていました。

そうなんですよね。
良い出会いや、婚活で成功するために頑張るポイントはどこか?
会員の皆さんには「心得」でお伝えしていますが、結婚を決めた会員は「振り返ってみると、実感として理解できた」ということですね。
婚活がうまくいっていない方というのは「ちょっとした気づき」が必要な場合が多いですが、そのためには素直に仲人の言葉に耳を傾けられる落ち着いた気持ちが大事になります。

お見合いから交際にはなるんだけど、すぐに交際が終了してしまうアエルふくしま会員の皆さん、「相手に選んでもらえる」ために必要なことは何か、よく考えてみましょう。
そして、「婚活はしてるんだけど、良い縁がない」と婚活迷子や婚活沼に陥ってしまっている方は、お気軽にご相談ください。