成婚された方の声(2018年6月に婚約した男性Aさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は、成婚された方の声をご紹介します。

男性Aさん:48歳 福島市 2016年11月入会

考えるより行動することが良縁に繋がります

Aさんは2016年11月から婚活をスタートさせ、積極的に何人かの女性とお見合いや交際をしましたが、なかなか良い縁に恵まれず….婚活1年が経過したころにやっと運命の出会いがありました。
そして、交際5ヶ月でプロポーズ!

婚活で何より大事なのは、Aさん自身も仰っているとおり「ポジティブに続けること」です。
これが簡単なようで難しい。
ポジティブに続けるためには、仕事やプライベートとのバランス、メリハリ、心の休養、日々の自分磨き、そして仲人との二人三脚が必要だと、僕自身は思います。

会員の皆さんからはよく言われるのですが、僕はストレートに物事をズバッと言うタイプらしいです(本人としては、これでもやんわりとオブラートに包んで話しているつもりなのですが)。
なので、核心をズバッと言われるのが苦手な方は…アエルふくしまは合わないかもしれません(汗

婚活がうまくいかない人の特徴の一つとして、「枝葉の部分に囚われてしまうケース」が多々見受けられるのですが、仲人というのは、その会員の頭の中のモヤモヤを整理し、情報を取捨選択し、本来の目的を明確にし、次の行動をしやすくすることが役割だと思っています。
なので、「こうしなさい、ああしなさい」といった単純な指導なのではなく、その会員がしたいこと、思っていることを聞いて、導線を示すといったスタイルになります。

逆にいうと、会員が情報を発信してくれないと、仲人は的確なアドバイスができません。
そういう意味でも、Aさんは常に仲人とコミュニケーションを取ってくださいました。
そして、行動していった結果、見事に結婚が決まったのだと思います。

Aさん、おめでとうございました!
落ち着いたら、奥様と一緒にサロンへ遊びに来てくださいね。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】