人気メニュー「こばりどんのハンバーグ」。サクッ、フワッの食感。

人気メニュー「こばりどんのハンバーグ」。サクッとしていてフワッとした不思議な食感だがコレがまた美味い。

今日ご紹介するのは、三春ハーブ花ガーデンのすぐ近くにある小さな洋食屋さん「味の郷 こばりどん」です。某口コミグルメサイト 三春町ランチランキングで第7位のお店。
あ、某サイトの回し者ではありません(笑

特にオススメしたいのが、お店の看板メニューでもある「こばりどんのハンバーグ」!
私も7月頃にお邪魔して食べたんですが、まさに初めての食感!
ハンバーグにはパン粉が付いていてサクッとしてるのに、中はフワッとしていて、まさに「ふわふわ食感」のハンバーグ。セットには、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物、ドリンクが付きます。

洋食屋さんらしく他にもパスタとかオムライスとかのメニューもあります。また食事の量も多すぎず少なすぎずで、女性には丁度よいボリュームだと思います。逆に大食いの男性にはちょっと足りないと思うかも…

三春ハーブガーデンのスグ近く。

お店は三春ハーブガーデンのスグ近く。

店内は明るくておしゃれな感じだし…これは女性にウケること間違いない!(笑
何気に嬉しいのが、レジ横で野菜の直売をしていること。
朝摘みの新鮮野菜が安価で買えるので、ついお土産に買ってしまうんですよね〜

午前中にハーブガーデンで植物に癒やされた後は、こばりどんでランチを楽しむ…なんてデートにも良いかもですね(^^)

(記事 市川)