今回ご紹介デート・スポットは、福島市陣場町にある創作和食ダイニング「すしダイニングむらかみ」。

ジャズの流れる空間でゆっくりと味わう

ジャズの流れる空間で、大将の握る寿司と地酒を心ゆくまでじっくりと味わう

こじんまりとした店内にはジャズが流れ、ゆったりとした雰囲気の中、大将の握り寿司と創作料理を楽しめる大人の空間ですね〜

カウンターも座敷もあるので、いろんな年齢層や客層でもOK。
入って右側にはカップルシート(要予約)があり、周りを気にせず二人だけでゆっくりと楽しめるので、デートにはこちらもオススメ。

blog14122602

手前がカウンター、奥が座敷、右側にカップルシートがあります

今回はカウンターに座ってみましたが、なかなか落ち着く空間です。

大将が酒蔵から買い付けている地酒や日本酒も豊富に用意されていました。
期間限定で15酒から3酒をチョイスできる「銘酒飲み比べセット」ってメニューもあるみたいです。

blog14122603

ちょうどカウンターとカップルシートの間に銘酒がズラリと並ぶ

大将が握る寿司を地酒と一緒に堪能。
女性に人気のメニュー「まぐろ・アボカド・長芋のミルフィーユ」も美味しい〜
口の中でとろける各素材の味と食感がたまりません(^^)

女性に人気メニュー「まぐろ・アボカド・長芋のミルフィーユ」も美味しい〜

女性に人気メニュー「まぐろ・アボカド・長芋のミルフィーユ」も美味しい〜

今度はぜひ予約必須、人気ナンバーワンだという名物「中トロしゃぶ鍋」をいただきたいっ!

(記事 市川)