レガーレこおり ピザスタ(伊達郡桑折町)|婚活デートスポット

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

皆さんもニュースなどでご存知のことと思いますが、西日本豪雨により多数の亡くなられた方々や安否不明な方々もおり、今なお懸命に救出活動が続いております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された地域の方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

今日ご紹介するデートスポットは、今年4月にオープンしたばかりのピッツァ屋さん。
元幼稚園跡地を再利用した食と農の交流拠点、「レガーレこおり」施設内にあります。

店内は明るく開放的でオシャレな空間、入り口から手前がカウンター席で、奥にテーブル席があります。
カウンター中央に厨房スペースがあり、職人さんたちがせっせとピッツァを作っているところを目の前で見て楽しめますよ。

レガーレこおり ピザスタ(伊達郡桑折町)|婚活デートスポット

地産地消ということで、なるべく地元産の野菜や果物などを利用し、本格石窯にて焼き上げるピッツァ。
薄型生地のクリスピータイプ?なので、少食な女性でも1枚ペロッと完食できると思います。

個人的なオススメは、平日ランチセット1,000円(税込)!
4種類のピッツァから1枚を選び、他にサラダ、デザート、ドリンクが付いていてコスパ良いです。
カップルならお互いランチセットにして、別なピッツァを選んでシェアして食べれば、2つのピッツァが同時に楽しめますね。

マルゲリータを1切れ食べてみると、完熟したトマトの甘みが口の中に広がり、まるで何か果物が入っているかのような錯覚になり、とても美味しいです。トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルのシンプルな具材と生地のバランスが良く、ナルホドこれが人気なのもよく分かります(^^)

レガーレこおり ピザスタ(伊達郡桑折町)|婚活デートスポット

今回はランチタイムに行きましたが、次回はディナータイムに伺ってみたいです。
気軽に本格的なピッツァを楽しみながらのランチデートとしていかがでしょう?