アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

あと1ヶ月で今年も終わり

仲人の日常

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今日で11月も終わり、明日からは12月ですね。
木枯らしが吹き、鍋と日本酒が似合う季節になってまいりました。
チーズフォンデュと、キリリと冷えた白ワインなんかも最高でしょうね。

さてさて、12月といえば、今年最後のイベント「クリスマス」がやってきます。
今現在交際中のカップルなら、そろそろ計画を立てている頃でしょう。

東北では有名な仙台「光のページェント」、やはりというか、今年はコロナの影響で規模は縮小するようですが、一応は開催されるようです。
例年とは開催期間や各種イベントが中止になっている部分も多いようですから、クリスマス時期に行こうと思っていた皆さんは、事前に詳細は公式サイトで確認することをオススメします。

2人で夜のイルミネーションを楽しんだ後、オシャレなレストランで食事を…なんて考えているなら、席の予約も必要ですね。
人気店なら早めに席が埋まるでしょうし、2人にとって大事な記念日になるかもしれないなら、尚更早めに席の予約を取りたいところです。

「今年はコロナの影響があるから、レストランも席は取りやすいだろう」と思うなかれ。
これは僕の個人的な経験ですが、「コロナの影響を全く受けていない人気店が存在している」ことは事実です。
オシャレで個室的なお店は、特に予約が必須でしょう。

そういえば、以前成婚した会員で、クリスマスのタイミングでプロポーズした逸話を思い出しました。
念入りに下調べし当日を迎えたものの、駐車場が見つからないとか小さなハプニングがあったようですが、それはそれで2人にとっては忘れられない思い出となったでしょう。

そんな彼らも昨年11月に男の子が生まれまして、今じゃパパとママとして、日々奮闘していることと思います。
もう1年が経ちましたので、その子も歩いている頃でしょうねぇ。

さて、今年のクリスマスは、皆さんにどんなドラマが待っているのか。
この時期にプロポーズを考えているカップルも、当然いることでしょう。
仲人が実際その場に立ち会うワケではありませんが、あとで逸話を聞くのを今から楽しみにしております。

関連記事

最近の記事

  1. 【動画ブログ】サロンまで行かないと難しい?

  2. 婚活ステージのセルフチェック(4)

  3. 頑張って婚活してるのに、なぜお見合いが組めないのか

  4. ホームページをリニューアルしました