アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

2020年の総括

仲人の日常

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

土日は入会面談やら、Zoomオンラインお見合い、リアルお見合いなどありましたが…今日はアエルふくしまの仕事納めです。
…ということで、今年も総括を書こうかと思います。

例年であれば、年始に語った「抱負」についての総括になりますので、今年の抱負ブログを読み直してみたんですが…コロナの「コ」の字も書いてません(苦笑

日本で最初に新型コロナ患者が報告されたのが、2020年1月16日とのこと。
いや〜年始の段階では、ぜんっぜん読めませんでしたね、今年の流れが。

アレコレ新しいチャレンジなどの夢があったのですが、正直それどころありませんでした(トホホ
抱負には「婚活Barを始めてみたい(実は2〜3年言っています)」とか書いてあったんですが、今年はかなり無理でした。

それでも、昨年と同等数の成婚者が決まったので、コロナ下とはいえ、仲人としてはまぁまぁの成果だったのかなと思います。
同時に、まだ結婚は決まっていないけれど、このような状況でも婚活を頑張ってきた会員たちには、本当に頭の下がる思いです。
アエルふくしまに在籍している以上、来年も精一杯サポートしていきます!

それと、プライベートなことになりますが、今年コロナで特に気にしていたのは「健康面」でした。

2019年から禁煙をスタートさせていましたが、ようやく2年は継続できています。
これについては自分自身を褒めたいと思います。
アエルふくしまの会員での喫煙者は100人に1〜2名しかいませんが、正々堂々と「タバコは辞めたほうがいいですよ」と言えるようになりました(笑

ただ…代わりにお酒の量が増えまして…しかも宅飲みの量が(汗
すると、増えるのはアルコールの量だけじゃなくて、セットで体重の方も。。。(苦笑

ご存知の方も多いかもしれませんが、僕の趣味はロードバイクに乗ることです。
春〜秋の定休日には、100kmくらいのロングライドをするほど乗り込んでいましたが…体重が増えるほど飲み食いしてしまったようです。
この不摂生、来年はもう少しストイックに攻めたいと思います!

例年より先行きの不透明感が増した1年間だったので、ネガティブ思考に囚われた方も多いかもしれません。
僕自身も「この先どうなっちゃんだろう」と思っておりましたし、今現在でもその思いが無いと言ったら嘘になるかもしれません。

それでも、コロナだからこそ見えてきたビジョンもあります。

アエルふくしまで婚活をしている会員や、これから婚活をしたいと入会される方々がいる以上、仲人が立ち止まっている場合ではないですよね!

…と自分自身を奮い起こし、未来へのいろんな構想を楽しみつつ、年末年始を過ごしたいと思います。
皆さんも、どうか良いお年をお迎えください。

関連記事

最近の記事

  1. 【動画ブログ】サロンまで行かないと難しい?

  2. 婚活ステージのセルフチェック(4)

  3. 頑張って婚活してるのに、なぜお見合いが組めないのか

  4. ホームページをリニューアルしました