成婚された方の声(2019年1月に婚約した男性Tさん)

成婚

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザーERIです。

本日は、成婚された方の声をご紹介します。

男性Tさん:48歳 いわき市 2018年6月入会

前向きな気持を持つ、感謝する気持ちを持つ

Tさんは8月から婚活スタート。
そして、初めてのお見合いで彼女Aさんと出逢い、交際約5ヶ月で成婚退会となりました。
これだけ聞くとトントン拍子の婚活に聞こえますよね。
先日の ”成婚報告ブログ” でも書きましたが、お返事まで耐えて待った成婚でした。

前向きな気持ち、感謝する気持ちを持つ、この2つの大事なことを学びました。

Tさんはこう言っていますが、これはTさんが元々持っている誠実さです。
相手と結婚を考えた時、寄り添わなければならない時、自分の気持ちだけで突っ走っていては相手はついてきてくれません。

相手が迷い立ち止まった時に、急かさず寄り添えるか。

そうでないと、この先の長い人生を2人で歩んで行くことは難しいでしょう。
相手との出逢いに感謝し、相手を信じて待つ。

”気持ちのペースが違う” という交際終了の理由を何度となく聞いている仲人としては、Tさんグッジョブ!です(^_^)

Tさん、Aさんと末永くお幸せに!(*^_^*)

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】