彼氏ってカッコイイ?

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

先日、女子高生の下校時間に遭遇し、たまたま会話を聞いてしまいました。

「彼氏できたの〜」
「え〜!カッコイイ?どんな人?」

学生時代は、彼・彼女が「カッコイイ・可愛いか」って気になる年頃でもありますよね。
女子高生の会話は、とても微笑ましかったです(^_^)

しかし!!
大学を卒業し、社会人になり25歳を過ぎても、まだそれが一番重要なことだと思っている方、要注意ですよ〜!

友人に彼ができたことを聞くと、スペックばかり聞いて性格などは聞いてこない女性。
もし婚活をしている貴女がドキッとしたなら、一度立ち止まって考えてみてください。

結婚は”条件”とするものではありません。
相手に容姿や年収、学歴などを求めるのであれば、貴女は?
それに見合ったスペックを持っていますか?

相手に条件を求めるのであれば、それに見合う条件を自分も持ち合わせていないといけません。

条件ではなく、一緒に居て楽しい、一緒に居て安心できる。
結婚相手には、そんな相手が一番だと思います。

条件で選んだり断ったりしている貴女は、もう一度自分の置かれている立ち位置を考えてみましょう(^_^)

関連記事

最近の記事

  1. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  2. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました

  3. 2022年11月に婚約した福島市30代男女カップル

  4. 身だしなみは相手への思いやり