アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

あれから7年

婚活

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

日本人が決して忘れてはいけない「あの日」から7年が経過しましたね。
当時、僕はIT会社でサラリーマンとして働いていましたが、アエルふくしまを立ち上げるキッカケとなったのは、実は震災なんです。

アエルふくしまの中にも、震災で家族とともに避難し、それでも婚活を頑張っている会員たちもいます。
また、復興のために、様々な地域や分野で仕事をしている会員たちもいます。
僕自身は文章力がないのでうまく言葉で書き切れないのですが…皆さんそれぞれの想いがあったことでしょう。

昨日は複数組のお見合いの最中でしたが、震災で犠牲になられた方々に謹んで追悼の意を表し、午後2時46分に1分間の黙祷をいたしました。
そして夜には、アエルふくしまが2年連続で成婚最優秀賞の受賞したということで、あの「うから家から」で祝っていただいたのですが、そこに集まった皆さんは、震災がなければおそらく出会わなかった方々ばかり。
集まっていただいた方々への感謝の気持ちとともに、これもきっと何かの縁なのだと思いました。

これからも、僕たちはそれぞれの人生を歩んでいかなければならない。
人生の接点に立ち会う仲人という仕事をしていると、益々人々のつながりが大切なんだと、改めて感じた日となりました。

これからもより多くの結婚が決まるよう精進して参ります。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活の頑張り時とは?

  2. 【6年連続】成婚最優秀賞を受賞しました!

  3. 始動

  4. 恋愛で始まる交際と、お見合いから始まる交際の違い