仲人のGW

婚活

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

GW後半スタート!
今日は風も強く曇り空でパッとしない天気ですが、お休みの方は良い週末になるといいですね。

そんな中、今日も午前中からお見合いの立ち会い、会員との婚活面談をしております。
婚活のプロに直接個別に予約して相談できるっていうのは、アエルふくしまの6つの特長の一つ。

個別の相談内容は書きませんけども、お互いよく知らない相手との交際においては、春の嵐のような話もあれば、新緑の爽やかな初夏のような話もあるし、カンカン照りの真夏日のような話もあるし、湿っぽい梅雨のような話もあります。
実は、結婚が決まった会員でさえ、交際中は悩み相談に来ていたりしています。

皆さん真剣だからこそ、それぞれに不安や悩みがありますから、仲人としては、そんな会員の心の声に耳を傾け、アドバイスできるところは素直にお伝えしています。

自分の心の内を相手に話すのって、それはそれで誰にでも抵抗があると思うんです。
でも、そこを仲人に話してみることで自分自身を客観的に見れるところもあり、同時に仲人も会員の気持ちを少しでも理解したい、不安を取り除いてあげたい、そういう想いで面談しています。

仲人のアドバイスとしては些細なことなのかもしれませんが、少しでもプラスになることを祈るばかりです。

今日はなんだか取り留めのない話になってしまいましたが、夕方からも女性会員が婚活面談にやって来ますし、GW後半も毎日お見合いが決まっておりますので、1組でも多くの幸せカップルを誕生させるべく、頑張っていきます!

関連記事

最近の記事

  1. 忘れられない祖母の言葉

  2. 『新米妻』と『新米夫』

  3. 【婚活あるある】条件の良い人は「交際中」が多い

  4. 条件の合わない人が運命の人だった話