アエルふくしまの2018年総括

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今朝は寒波がやって来ているということで、ものすごい寒さでした。
アエルふくしまは、明日で仕事納め。
ニュースによるとインフルエンザも徐々に流行りだしてきているようですし、気を引き締めていきたいですね!

今日は今年最後のブログになりますので、2018年の総括として書きます。

なんといっても一番は、成婚した会員が多かったことです!

昨年と比較して2.5倍、毎月約3名の方が成婚しました。
年齢層は男女とも20代、30代、40代がほぼ同じくらいでしょうか。
成婚した会員全体の70%が、婚活スタートから1年以内に婚約しています。
最短は婚活スタートから僅か45日、最長は3年と2ヶ月で婚約。

成婚数に併せて、入会した会員、お見合いの数、交際の数も多かったです。
1年間で102名の方が入会し、303組のお見合いがあり、そのうち114組が交際に進みました。
今現在も交際中の会員が多数おりますので、今から来年が楽しみです。

 

今現在アエルふくしまで活動中の皆さん、来年こそは良い年にしましょう。
なかなかお見合いにならない、お見合いにはなるが交際にならない、交際にはなるがなかなか前に進まない、それぞれのステージで大事なポイントがあります。
せっかくプロの仲人がいるところで婚活を始めたのですから、遠慮せず相談し、自分に自信を持って前に進んでください。

今現在婚活しようかどうか悩んでいる皆さん、今年で平成は終わり、来年からは新しい元号になります。
こういう節目の時というのは、男性も女性も何かと活動が活発になりますから、婚活にはチャンスですよ。
友人や周りがやっていないように見えても、実は皆さん内緒でコッソリと活動していますから、自分で考え、行動してください。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。