2019年の抱負

皆さま、明けましておめでとうございます。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。
4日、または本日7日より仕事始めの方も多いでしょうか。

さて、毎年恒例ではありますが、今日は2019年の抱負を書きたいと思います。

…とその前に、2018年の抱負で話していたことを見返してみたのですが、婚活Cafeとか婚活Barとか、ユルい婚活をやりたいなんて語っておりましたが、結局開催しておりませんでした。
これは、予想以上に入会希望者が多かったこと、お見合いが多かったこと、成婚者が多かったこと…等々。
本来の目的は結婚する会員を増やすことであり、まさに本来の目的に注力した結果でありますので、言い訳にはなりますがどうか許してください。

今年も昨年同様、会員にとっての目的、仲人にとっての目的も同じく「成婚」ですから、日々のコツコツとした地道な積み重ねを大事に、昨年以上の成婚を出せるよう、精進していく所存です。
さらに、僕は亥年生まれでして…年男パワー全開で猪突猛進していきます!
目下検討中なのは、さらに仲人を増やすことで、会員フォローをよりきめ細やかにすることです。
現在は僕と女性マリッジアドバイザーの2名体制ですが、さらに1名を増やしていこうと考えております。

 

昨年12月末から次々と問い合わせや入会面談の予約が入り、今月4日の仕事始めから連日入会面談をしております。
そのような実感も含め、今年は昨年より「動く年」だという仲人としての予感があります(無論、期待値もありますけど)。

現在アエルふくしまで婚活中の皆さんは、入会時にお伝えしてあるとおり、じっくり焦らず、地に足をつけて、落ち着いて活動してください。
何より大事なのは「日々の生活をキチンとすること」です。
日々の生活が乱れると、精神的に余裕がなくなり、婚活へのモチベーションも下がり、負のスパイラルへと落ち込み、せっっかく巡ってきた良縁も自分自身の手で逃してしまいます。
そして、もし「あぁ、最近ちょっとモチベーションが下がってるな」と気づいたら、少し婚活から離れてみる、仲人と面談して頭の整理をする等、何らかの行動をしてみてください。

アエルふくしまで婚活をしようかどうか迷っている皆さん、特に優柔不断な方は、どうか波に乗り遅れないよう気をつけて婚活をスタートさせてください。
「まだ大丈夫」なんて思っていると、あっという間に1年は過ぎますよ!

「人生は一度きり」ですし、待っていても縁はやってきません。
行動した者だけが運命を掴み取るものですから。

皆さんにとっても、アエルふくしまにとっても、今年も実りのある1年になりますように。