ハッピーなニュース!

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日、いろんなメディアで流れていましたが、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里さんと、女優の蒼井優さんの電撃婚!
さらに、交際期間は2ヶ月と短期間…ビックリした人も多かったのではないでしょうか。
最近は何かと暗いニュースが続いていたようなこともあり、気持ちが沈みがちでしたが、こういった明るいニュースは大歓迎です!

フラガールでの共演(しずちゃん)がキッカケということで福島に縁もあり、ただの福島人の1人としても、とてもホッコリと優しい気持ちに慣れたニュースでした。
ってことは…しずちゃんが2人の “仲人” ですね!

アエルふくしまでは交際3ヶ月程度で結婚が決まる会員が多数おりますが、2人の相性が良ければ、交際期間の長さなど関係ないっていうのも改めて納得です。
さらに、お互い芸能人として、いろんな束縛があっての交際ですし。

2人の結婚会見、僕は仕事柄どうしても “仲人的視点” で見てしまうものですが、蒼井さんからのコメントの中に「山里さんは尊敬できる」との言葉がありました。
過去に成婚したカップルたちからも、「相手を尊敬できる」はよく聞くワードなんです。
なので、「あぁ、やっぱりな」というのが僕の感想です。

どうしても、“大物女優とお笑い芸人の結婚” という視点で見てしまうところがあるかもしれませんが、そういうレベルではなくてですね、なんかこう、ヒト対ヒトとしてですね、やはり「選ばれるヒトっていうのは尊敬できるヒトだなぁ」って改めて思いました。

婚活している皆さん、“選ぶのではなくて、選ばれる” ということを考えて、どうか自分を信じて行動してみましょう!