40代カップルの成婚報告の続き(*^_^*)

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

先日の成婚報告、私は女性会員の担当だったので、女性会員メインの話を書きたいと思います。

彼女は2019年7月から婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年8月、交際5ヶ月で婚約しました。
振り返るとあっという間でした。

でも、交際期間の内容が濃かった〜〜!
彼メインのブログにも書いてありますが、結婚後のことで2人の意見がまとまらない。
本当にまとまらない、、、(苦笑
でも、「交際は続けたい!」「そして結婚したい!」という気持ちの中で、着地点に辿り着けない2人でした。
お互いに好きな気持ちがあり、結婚したい意志もあるのに悩ましいところで、2人で話しをすると平行線になってしまうので、彼と彼女とで三者面談
三者面談は初の試みでしたが、仲人が間に入り、3人で話すことによって着地点がみつかりました。

着地点をみつけはしたけれど、これから2人で歩んでいく上で、また、意識や意見の相違はあるでしょう。
その時に仲人はいないのですから、2人で話し合っていかなければなりません。

旦那さんは奥さんを大事に、奥さんは旦那さんを慕って、新米夫婦から始めてください!(*^_^*)
大事にされる奥さん、慕われる旦那さんになろうとする努力も必要です。

まぁ、何はともあれ、おめでとうございます!!
末永くお幸せに!(*^_^*)