はじめまして

こんにちは。
そして、初めまして。
今月から仲人として会員の皆様の婚活サポートをして行くことになりました、渡辺と申します。
よろしくお願いします。

10年前の私は、まさか将来自分が仲人になろうとは、思ってもいませんでした。
その頃の私は、自分の家庭と職場と数人の昔からの友人という、とても狭い人間関係の中で生きていました。
生活に大きな変化もなく、平凡な日常の繰り返しの毎日を過ごしていました。

ところが、9年前に起きた東日本大震災は、そんな私の生活や行動パターンを大きく変化させることとなり、私を取り巻く人間関係は大きく変化していきました。

私は以前、津波で被災した地域に住んでいたことがあり、その時の知人たちが心配で、様子を見に行く事も兼ねて、被災した地域のボランティアに参加したのです。
そこには、被災したふくしまを思い、全国からたくさんの方が集まっていました。
困った人たちの力になりたいという善意と熱意にあふれ、行動力の伴った素晴らしい方々にとても感動した事を今でも覚えています。

ボランティア活動を通じて多くのことも学びましたし、その経験が、今まで籠りがちだった私を外に連れ出すきっかけになりました。
それは、良い出会いが欲しいなら、行動的な人たちが集まる場所に自分が行かなければダメなんだ、と言う事も学んだからでした。

その後の私は、何か楽器を始めたいと音楽教室に通い始めました。
また、音楽好きが集まるお店の常連客となり、コーラスグループにも参加しました。
自分が興味があった音楽の世界は本当に楽しく、以前の環境では知り合えなかった方々との出会いが自然に生まれました。

年代、職業、考え方、何もかもが、これまで周りにいた人たちと違う事に、衝撃と感動を受けたものです。
40代という新しい友人がなかなか出来難い年代で、毎年新しい友人が出来るという恵まれた経験もすることができました。
そして、その出会いがまたさらに新しい出会いを生み、今私は仲人としてここにいるのですから、不思議なものですね(笑

人との出会い、ご縁というものは本当におもしろいものだなあと、自分の経験を通じてつくづく感じるのです。
それは、「いつ」「どこで」やってくるかも分からないから尚更です。
そんな風に思っている私が、これから仲人として人生の伴侶となる結婚相手との出会いを求める方々の力になれるのなら、そんな嬉しいことはありません。

このブログを読んで迷っている方も、すでに婚活をされている方も、勇気を出して、今まで踏み出したことのない世界に、一歩だけ前に踏み出してみてください。

勇気を出して一歩を踏み出した瞬間から、自分の世界は確実に拓けてゆきますから。