オンラインお見合いから交際に進んだら??

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

外出自粛要請期間、ただ終息を待つのではなく、何かひとつでも前に進めることをしましょう!
ということで、オンラインお見合いをオススメしましたが…

交際に進んだらどうするのでしょう?
会わないままに結婚を決めなくてはいけないの??

そんな心配はいりません(^_^)

オンラインお見合いをした2人なので、アプリを使ってビデオ電話はできます。
まず、メールやLINEなどのテキストメッセージだけではなくて、ビデオ電話もしてみましょう。

テキストでのやりとりだと、言った側のニュアンスの違いや、受け取り側の受け取り方の問題で、話せば済むことがこじれてしまうことがあります。

「そんなつもりで言ったわけではない」
なんてことがよくあります。

それを防ぐには、違和感を感じたら相手に直接聞くことが大切です。
相手に聞けないのであれば、仲人を使ってワンクッション入れましょう。

テキストメッセージのやりとりや、ビデオ電話を重ね、会わないとわからない場面になったら、実際にお会いしてみることもよいでしょう。三密を避け、社会的距離を保ちながら会うことは可能です。

実際に、交際中のカップルからのデート報告が届いています。

ひとつ例を挙げるとすれば、距離を保ちながらのお散歩
運動好きな2人なので、ウォーキングしながら話しをしたそうです(*^_^*)

この困難な状況を2人で乗り越えることができたら、結婚へグッと近づきますね。