こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

3月といえば出会いと別れの季節ですね〜
少しずつ気温が温かくなり、サロンのある街ナカでも、人の動きが増えているように感じました。

さて、本日は成婚された方の声をご紹介します。

<男性Bさん:64歳 福島市 2020年9月入会>

成婚された方の声(2021年2月に婚約した男性Bさん)

積極的にお見合いすることが大事です

彼は2020年9月に婚活スタート運命の出会いは2021年1月交際1ヶ月で婚約
婚活期間は6ヶ月でした。

コロナ下ではありましたが、心折れず、入会当初から積極的に活動されていたBさん。
先日の成婚報告のブログにも書きましたが、ちょうど緊急事態宣言のタイミングでした。
もし、お見合いが延期されていれば…そして、日程の都合が合わず白紙撤回なんてことになっていたら…今回の婚約はありませんので、まさに紙一重でした。

僕が常々思うことなのですが、「ご縁というのは、そういうもの」だということです。
「タラレバ」の話をしても仕方がありませんが、それでも、「あの時、あの方からのお見合い申込みを受けていたら」とか、「あの時、あの方へ申込をしていたら」とか、「あの時、あの方との交際をOKしていれば」とか。

アナタの未来は、アナタ自身の行動によってのみ変化します。
何も行動せず、誰か他人がアナタの未来を変えてくれるワケではありません。

だから、そこに気を付けて、会員の意志を尊重し、必要であればアドバイスする。
仲人に出来ることは、そんな程度しかないのかもしれません。
だって、相性が良ければ、自然と結婚するだけなんですから。

今週末、Bさんはお相手の女性と一緒にサロンへ来ていただけるので、会えるのを楽しみにしております!