婚活の長期化を避けるにはどうすれば良いでしょう?

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

婚活を始めるなら、最初から間口を広げましょう!
コレってかなり重要ですよ!!

婚活を始める時に、ある程度、お相手に求める条件を伺います。
「3高男性を希望する女性」「年齢の離れた女性を希望する男性」には、婚活の長期化を説明しますが、本人がそれで良ければ問題ありません。

でも、“早く結婚したい” なら話しは別です。

早く結婚したいなら、間口を広げてたくさんの人と会っていきましょう。
「申し込みをもらったら断らない!」くらいの勢いが必要です。

お見合いで学べることがたくさんあります。
経験を積んで結婚相手を見極める力を付けましょう。

『条件外の方からの申し込みを受けない。』
『条件の良い方とだけお見合いをして断られる。』

その繰り返しで、いつ結婚できるのでしょう?

自分はいつまでに結婚したいのか。
その目標を立てたら、自ずと行動が決まってくるでしょう。

人は、どうしても自分に都合の良い思考になってしまいますね。
「自分に都合の良い条件を並べた時、その相手はアナタを求めてくれるでしょうか?」
こんな苦言を呈するのも仲人の役目です。

婚活のゴールは結婚です。
そのためのアドバイスなので、まずは仲人のアドバイスをしっかり受け止めて考えてみましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ