アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

結婚相談所での婚活が向いている人(3)

婚活

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

土日は20代、30代女性の入会面談、複数のオンラインおよびリアルお見合いの立会いがあり、バタバタした週末でした。
前回に引き続き、「結婚相談所での婚活が向いているんじゃないか」と思われる人をピックアップしてみようと思います。

3)恋愛経験が少ない人

前回「優柔不断な人・相手を見極める自信がない人」について書きましたが、恋愛経験が少ない方も結婚相談所での婚活が向いていると思います。

「結婚の晩婚化」が進んでいるということは皆さんご存知だとは思いますが、僕がアエルふくしまを始めてから年々感じているのは、「会員の若年化」です。
とはいえ、適齢期を過ぎた方々のほうが数としては多いんですが、20代、しかも前半からの問合せや入会希望者が増えてきています。

それらの方々、特に20代に共通しているのが、「恋愛経験が少ない」または「交際経験が全くない」というものです。
男性も女性も。
経験値が少ないために、「自分に適した相手なのか見極める術がない」ということですね。

「恋愛経験が少ないのですが、大丈夫でしょうか」と不安に思って問合せてくる皆さんには、「恋愛経験の有無は、結婚相手を見つけることができるかどうかには関係ありません」と、以前から一貫してお伝えしています。

それは何故か?というと…そのような恋愛経験が少ない方々も沢山成婚へと導いてきた、婚活のプロである仲人がいるからです。
恋愛経験が少ない方でも安心して婚活できるよう、お見合いから交際、婚約に至るまで、二人三脚で婚活のサポートをしています。

ちなみに…ある程度の恋愛経験があるために、逆に相手の見極めが難しくなっている人もいます。
それらは、20代より適齢期を過ぎた30代後半以降の方々に多いように感じます。
若い時に良い人と出会ったのに、結婚を逃してしまうと…経験値が判断の邪魔をしているケースですね。

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活あるある】行動非行動の法則

  2. 初めてのデートはランチがいいですか?

  3. お見合いのベストタイミングはいつ?

  4. お見合い成立の確率